用途の広いオリーブオイル

古代オリンピックでは、選手は筋肉疲労を回復するためにオリーブオイルを塗ったといわれています。クレオパトラが美しさを保つために、オリーブオイルを使っていたという説もあります。貯蔵や交易のためのオリーブ壷も遺跡から多数発掘されています

Read More     

証券会社比較から始める初心者投資入門

リーマンショックに端を発し、世界的な金融危機が起きてから約4年が経過しました。金融危機以来、証券投資などの資産運用から距離を置いている方も少なくないと思います。しかし、現代日本の金利や社会状況などを考えると、将来に向けてただただ貯

Read More     

アルバイトでためたお金を持って神田のスキーショップへ

友だちに誘われて、去年初めてやったスノーボード。まさかこんなにはまってしまうとは思っていませんでした。どうせ1回限りだろうと、スノーボードはレンタルしたのですが、今年はどうしても自分の新しいスノーボードが欲しかったので、アルバイト

Read More     

マンション経営に成功するには

私の父はマンション経営をしていたのですが、昨年の秋に亡くなり、そのマンション経営は私が引き継ぐことになったのですが、まったく知識がないため、一からのスタートとなりました。そこで、従兄もマンション経営をしているので、従兄のお宅に勉強

Read More     

多摩に住んで20年、リフォームの時期かなと思うこのごろ

多摩エリアに住んでどれだけの月日がたつだろう。いつのまにか20年。駅からは少し離れているが、公園は至近距離に位置し運動広場も付随してありジョギングのトラックもあります。おまけに美術館やら著名な文化人のかつての居住地は観光施設で一般

Read More     

東京でマンスリーマンションを借りることを考えています

東京にも住んでみたいと思っています。そのときはまずマンスリーマンションから始めるつもりです。普通の賃貸に住むとか、郊外に中古マンションとかも考えましたけど、東京をよく知らないので、どこに住めばいいのかもわかりません。実際に住んでみ

Read More     

マンション経営をするには、それなりの努力が必要です。

マンション経営を勧める企業のアフターケアはどの程度してくれるのでしょうか。修理やクリーニング等は対応していただけるのでしょうか。借り手がいない時は相談にのっていただけるのでしょうか。いろんな業社に話を聞いてみたいと思います。老後の

Read More